JUMPI/Oツアー大阪26・27日メモ

 

 

8/11からスタートした2017年のツアーもすでに福井、福岡、静岡、大阪と、全28公演中14公演が終了しました。ちょうど半分!!!あっという間に8月終わってしまった!ツアーもこんな感じであっという間に終わってしまうのでしょうね(;;)

福井のはTwitterで流したんですけど、大阪はなぜか疲れ果てて(笑)一切レポ出来なかったので自分用の記録としても、気力があるうちに26日2部,27日2部まとめてレポとも呼べないメモ程度で残しておければなぁと。はじめてPCで更新してるので見にくかったらすみません。

 

OP

①UMP(白銀新衣装、メインステ薮くん最上手)

体感的にはこの10年で100回は見たであろうUMPはじまりのコンサート。でも銅鑼の音きくと、あ私JUMPコン来てるんだな~て実感するよね。まぁ銅鑼の音きくと未だに2007/09/24のトラウマで勝手に鳥肌たつんだけどね。

 

♪孤独な戦士 薮光パートは毎回絡むんだけど、

26日2部 顔近づけてにこにこカメラアピ!サビはちらちら見つめあって歌う。

27日2部 手をつないでカメラアピ!供給過多!!!

 

②ドリカム(下手外周~バクステ~上手外周~メインステ~センステ移動)

26日 薮パート「みんなの声聞かせてちょ♡」ジェスチャー+口パクでもっと!もっと!もっと!

 

③シャドボ(センステ)

④ウィーケン(センステ)

間奏のダンスバトル的なとこ有岡を挑発するような顔で見つめながら踊る(爆イケ)

 

⑤ビバナイ(ジャケット脱いで、銀Tシャツの背中に謎のメンカラフリンジ付き、白スカート付き!センステ下手向き)

26日 裕翔が圭人パート終わって降りてきたときにグーサインでお出迎え、後はいつもの原監督グータッチちねゆとと!

27日 「こいつがひかにゃん!」で薮くんも両手ほっぺに持ってきてちいさく、にゃん♡(顔は真顔)してた

 

⑥太陽にラブモーション(下手アリトロc1-c2間バクステ側止まる→メインステ)

薮光トロッコお隣で入れ替えもあり。福井ではファンサタイムしてたと思うんだけど、大阪はトロッコにしゃがんだり、柵に片足かけて見下してたりオラオラ営業だった・・・

26日捌けるとき 薮「ネクスト!ヘイ、セイ、セッ(ブン)」でなぜかセに力込めすぎ

 

⑦sweet liar 7コーナー

 

⑧スタートデイズ BESTコーナー コント映像 (センステ、小学生コスプレ、黒縁メガネ、黄色帽、白ポロシャツ紺の体操着、黒ランドセル、膝下までの白ソックス、青の上履き)(薮くんの上履きの側面に”こーーた”、表にはたぶん”薮”の文字)

 

★26日 高「モテモテ小学校3年B組高木雄也です。言わなアカンことがある・・お前のことホンマに好きやねん」

   伊「そんなん言われたらワタシの気持ちどうしたらいいん?アカーーン!‥どうも3年B組アカン慧です」

   薮「ぶっ(笑)・・うぉう~うぉう♪阪~神~タイガ~~ス♪3年B組モテたい小学校やぶこうた~♪」

   光「モテモテ小学校3年B組、F4最後の一人、八乙女光。鎖骨をみせれば女はオチる(シャツはだけさせて鎖骨見せる)へっ」 

   有「ここがモテモテ小学校か~!今日から転校してきた有岡大貴です。この名前覚えておいて損はないと思うよ」

 

   光「モテる為にはまず!・・やぶ!!!」

    薮「ソースは二度付け禁止だよ☆」←もはや”かける”にも掛かってない

   光「そう、メガネをかける!」

 

ランドセルからジャバラ、26日はやぶくんジャストタイム!!でモテ小?の習字横にビッ!!と掻っ切る!かっこい!(麻痺)

 

 

★27日 高「今日最後なんでお願い聞いてもらってもいい?恥ずかしいから書いてきた・・・」(キスしていい?の紙を見せる)(をたくのカンペかな)

   伊「ちょっと待った!キスしていい?って、私だけって言ったよね?みんな勘違いすんな・・高木のキスは俺のもの、3年B組・・慧・・(ウィスパーボイス)」←出てきたやぶくん伊野尾の溜めの長さに吹き出すw

   薮「ズンスンドッコ♪ズンズンドッコ♪今日は1等賞♪ズンズンドッコ♪ズンズンドッコ♪今日は3等賞♪ドッコイどっこいドッコイショ♪ドッコイどっこいドッコイショ♪3年B組モテモテ小~やぶこうた~♪・・・きりやま・・・(と言いながらフェードアウト)」←観覧にでもいるのかとざわつく客席(いない)

   光「・・・終わったのか・・?w」

   光「3年B組F4の最後の一人・・松本潤一だ・・(伊?「だれw」)俺が女をオトすのにどれくらいの時間が必要かって?タラララ~タラララ~♪3.5秒♪(鎖骨見せながら)ほくろをみせるの!・・・おれにはないけどw」

   有「はじめましてモテモテ小学校に転校してきた、有岡大貴です・・この名前覚えといて、損はないと思うよ・・だって僕ってば(てば?とざわざわするべすとと客席)この小学校で一番のモテモテになるんだから」

   4人「「「はぁ????」」」←この薮くんの怪訝そうな顔がかっこいい

  

 光「おめーにはモテる要素が足りねーんだよ・・~モテる為には、やぶ!!!」

 薮「鍵をかける」←一周回って普通になったw

 光「そう、メガネをかける!!」

 伊「そこの新入り!人類最初の発明ってなんだか分かるか?・・リズムだ」

 

4人でリズムにのって揺れだすんだけど、やぶくん高速縦揺れwww

 

ランドセルからジャバラタイム、今日は薮君だけ曲終わりまで間に合わずずっと流れ出るwwww

 光「終わってないけどw、これでF5の仲間入りだ!!!」

 

⑨裕翔ドラム~圭人ギター~バンドコーナー(メインステ)

ゆあし~スパデリ~ファンタをギターソロで

 

⑩冒険ライダー(メインステ)

まさかのセブン+ベース準備の光くん。そして「みんなでうたおうぜ~」と謎のカラオケ字幕付き

大阪から光君の新ベース!白太郎初登場!!!!!

 

⑪ありせか バンドVer. (メインステ)(青地に黒ストライプのスーツ、薮くんロングジャケット!中は黒シャツ)(ジョージに空目)(永遠のシーラヴ懐古厨)

メインステの下の両開き扉から超かっこつけながらべすと4人登場!

出てきながら伊野尾が「ウワーーーォ!!!」みたいなシャウトする流れで

薮くん巻き舌?でトゥルルルrrrrッハァーーーーー!!!なシャウト!

 

27日は階段に座りながら足組んで余裕たっぷりに♪感謝を伝えよう~歌ってて、声量も安定してるしかっこよすぎた・・・

 

⑫TO THE TOP

最初のWe go to the top~♪

26日は直立で人差し指を天に差し、27日は両足かっ開いて天を指してて絶対王者・・覇王感・・・

26日は床に膝立ちでシャウト的に歌うやぶくん。(爆イケ)

27日は裕翔のドラム横に移動し、叩いてるリズムに合わせてダダダダ!の足踏み!!

hydeステップで横揺れしたり、曲に合わせてノリノリでターンしてたり(26日は計4回ターンしてた)気持ちよさそうに歌うやぶくんが本当にすき。

煽るとき、大阪ではなく「OK!城ホール!!!」というやぶくん。

そして「いくよ~」「とぶよ~」の言い回しが昔のまま安定で嬉しい。

 

 

⑬スタタ(メインステ)

薮光パート ♪新しい世界はそのまなざしの~

26日 何やる?的な見つめあい→光君がスッと背後に回り、薮君の腕もって腰もってタイタニック!!!

27日 いつの日か~♪くらいのいつもより早めに見つめあって肩組み→まわした手でお互い肩もみ合い→そのまま肩組んで歌う

 

山田の♪果てしない~ソロパの時となりの圭人?とぽそっと喋ってるw聞けw

 

 

⑭From(上手外周)

やまひかのキス芸が恒例化してるらしい?(薮くんしか見てなくてごめん)ところで

26日 隣の圭人と肩組む薮くん。まさかの圭人からほっぺ?こめかみ?にチュー!!!!→薮くん全身ブルブル震わして「うっわ!うっわ!」と両腕さすさすしながら大騒ぎ!!!www→行進しない薮くんにすぐ後ろの光くんが「はよ進め!」って感じにお尻ペン!って叩く→薮「だって!だって圭人が!!!」ってジェスチャーと言葉で光君に必死に説明して笑われるw(後ほどMCでも触れる)

 

27日は圭人と普通に肩組んでただけかな?(よく見えなかった)

 

⑮キミアト(バクステ)すっかりお遊び曲に。

26日 イントロ流れた瞬間ニワトリになるじゃんぷwwww「コケーッコココ!コケーッ!」みたいなw 

♪触れたら~ で大きく丸ふくらました後、有岡から攻撃をうけるやぶちねwww

セリフ みんな「すっきゃねん」言ってく中、薮「すきです♡」←清純派ぶりっこ

山田「あなたのことがチュキダカラ~~!!」←少クラのひかるくん思い出した

 

27日 イントロ流れたら、キーーーーン⊂===(^ω^)===⊃で上手外周まで爆走w

セリフ 伊「すっきゃねん」~薮「すっきゃねん」~高「すっすす(笑)」知念「梅干しだってスッパメェン!!!」wwwww

 

⑯スクガ(下手外周)

Aブロ~Bブロくらいのとこで固定ダンス

 

⑰我I(メインステ)

友人も言ってたけどずっとバクステでやってるイメージだからメインステの我I新鮮!

薮くん上手側。最後のほうやぶやま絡むのは固定らしい?

26日 薮くんが山田を手招きしてサザエさんのOP(笑)

27日 二人で見合ってNaNa~♪の両手わきわき

 

★MC  26日2部

お座りください~暑いね~からの

薮「暑いから(ボトムが)お尻に張り付いてるやつねw」

裕翔「圭人PKなの?」

圭人「そうPKしてる(笑)」

薮「ペナルティキックのことですか?」www

裕翔「すぐそっちに持ってく(笑)パンツ食い込んでるのほうですよ!あとシャツ食い込んでる・・SK・・」

 

有?「あと説明しなきゃいけないんじゃないですか?キミアトラクションの・・・」

薮「なんかあっちのステージが急に養鶏場になってたんですけどw」www

知「今日イントロ流れたらニワトリになるっていう催眠術をかけまして(笑)」

薮「本番前の円陣組む時?に知念ちゃんがいきなり催眠術かけ始めて(笑)『きみたちはキミアトラクションで・・ニワトリになってしまう・・』って(笑)」

知「催眠術かかりやすい人とそうじゃない人がいて・・伊野尾慧は棒立ちでした。」→伊野尾に催眠術かけられるか試してみることに

ここで伊野尾の話になったとたん水飲んで高木に話かけにいくやぶくんwきけw

 

知「リラックスしてください・・あなたは目を開けたらミツバチになる」

伊「・・・ぶんぶんぶんぶんっ!!!ぶんぶんぶんっ!!」www

薮「そんなにリズム感あるミツバチ・・?」といってかきけされる

 

裕翔も催眠術かけるの上手い(催眠術師の細かすぎるモノマネ)圭人にかける

裕翔「あなたはどういうわけだか、ニワトリになってしまう~私がみっつ数えたらニワトリになってしまう~1・2・3!はい、おはようございま~す」www

圭人「ぶんぶんぶん!!!」

「「ニワトリじゃねぇ」」と総突っ込みw超スベった空気にww

薮「カオスすぎて収拾がつかないw」

山「とりあえずホテル戻ったらここの部分反省会しよう」

薮「ただただ圭人を生贄にしただけw」wwwww

裕翔「一番面白いとこは『おはようございま~す』のとこなんだよなぁ」

「「「わかんねぇよwwww」」」

有「めっちゃ似てるんだよなぁ」

 

山「昨日ジュニアの子きてくれたじゃない?今日も来てくれてる人がいるんですよ」

薮「え、だれ?ペヨンジュン?」ww

裕翔「ペヨンジュンは向こうで頑張ってますよw」

薮「だれ?バイオリンの後藤???」wwwwヒロミめっちゃ好きかwww

スクリーンに鼻にティッシュつめた関ジャニ∞丸山くんがw

有「丸山君がきてるって知ってたら、あんなニワトリとかやらなかったのに」ww

 

丸「じゃんぷの皆さんの色気がすごすぎて、鼻血でちゃいました(笑)・・あの、たどころさん!!」

薮「・・あ、違います!た・と・こ・ろです!!!!」きゃわ~~!

丸「言ってくれると思いました(笑)ウチのニモちゃんありがとうございます~」

薮「いやいやいや、ごめんなさい、メンバーの方にあんな嫌なこと言ってしまって・・本心じゃないんで・・・」w

 

光「丸山くんくるならもっと面白いベースやればよかった・・」

丸「(菩薩のような笑みで)ふふ、今度ごはんいきましょね~!」

 

「「なんで山田だけ(丸山君来るの)知ってたの?」」

山「なんか本当は全員に秘密だったらしいんだけど、俺の目の前でマネージャーさんとスタッフさんが話し始めてw」

 

薮「知念ちゃんは元教え子ですからね」←ナイスフリ

知「そうそう、ぬ~べ~ね。あれは悪い奴で」

山「そうおれ悪い奴(笑)」

薮「あのクソガキか!ww・・いや~とんだ茶番をみせてしまった・・w」

光「JUMP史上一番グダグダなMCをみせてしまった・・w」

 

 

有岡撮影 本番40分前の楽屋での様子の動画

ミックスの音楽にのって、知念がひたすらシャカリキにクランプ系のダンスw

傍らで白衣装きて見守る光くん、電動歯ブラシくわえた裕翔が途中参加で踊り始めるw

 

薮「ひとつ言っていいですか?このタイミングで既に催眠術かかってませんか?ww」

薮「ちょうどその時メイク室いたからさ、なんかすげーパリピな音楽流れてきてw」

知「新ジャンル覚えたての小学生って設定で」

有?「クランプ系のダンスでね」

薮「あと裕翔の歯ブラシが電動歯ブラシってこともね」

裕翔「ちゃんと地方にももってきてるんですよw」

薮「ひとつ裕翔の情報が増えましたね」←誰目線w

 

AYTはけ、I/O振付、ナミヤ雑貨店の宣伝

薮「観に行くわ」

?「一緒に行こうよ」

薮「誰いま一緒に行こうって言ったの?」

圭人「一緒にいくのもダメなの?w」

薮「圭人にひとつ言いたいことがあるんだけど!Fromで山田のソロの時ひかるがさ、なんかしてんじゃん?俺と圭人1番端にいるから、なんかこいつほほ笑みながら俺のほっぺにキスしてきて!」

伊「圭人ガチだからね(真顔)」wwww

薮「ほんとに不意打ちだったの!つま先から、つむじまで全身鳥肌!!!!これが生理現象かと!」←ちゃんとつま先とつむじ指さすやぶくん可愛い

裕翔「けいと薮くん狙ってるでしょ」w

圭人「一番うしろにいるから、お客さんだれも見てないの!」←見てるわボケ代われ

「目撃者いるんじゃない?」「みてたひと??」おたく「は~~い」

薮「みてたひと、壁紙をスクロールしてゴミ箱にポイって捨ててください(ぼそぼそ)(自信ないニュアンス)」

裕翔「例えが難しいよ、パソコンのデスクトップのね」←いつも解説ありがとう

伊「キスはどんな味がしたの?」

圭人「あのね、やぶくんはね、フローラル」

「「きもちわる」」

伊「どこにしたの」←具体的に聞き込む

薮「なんか・・こめかみ?」

圭人「なんか耳の下・・」

裕翔「なんかリアルなんだよなぁ」

伊「・・圭人ガチだからね(真顔)(再度)」

 

 

 

★MC27日2部

薮「座っていただいて」

知「座り心地はどうですか?」

有「最高の椅子用意しといたんで!色々試した結果これが1番」

伊?「どこのがいいんですか?」

有「これはね、エチオピア!wエチオピアの家具が最高なんですよw」

薮「至って普通の椅子ww」

 

知「ビバナイの50年先でも~みたいな歌詞あるじゃないですか、あれ、ここの(JUMP)2割はいなくなってますから」www

みんな「やめなさいww」

知「だって77の人もいるわけじゃん?ラストのほう100年先はね、全滅してますからね!」ww

薮「比喩!比喩!比喩表現!!!」

「気持ちの問題」「さみしいこと言わないでよ」

薮「でも77かぁ~・・最初は俺・・かぁ・・(笑)」www

裕「やめて!さみしいから!やだやだ!」

薮「いやでも俺なんか・・・不死身な感じしない??(笑)」←少年のような満面の笑み

光「やぶがいっちばん早死にしそう(笑)なんか転んで(笑)」

裕「でもさあ・・医療が進歩してどうにかなってんじゃない?」マジレスwww

 

「医療といえば有岡さん?」伊「大ちゃん医療器具にも精通してるもんね」薮「アッハッハッwww」←超笑ってる

有「医療器具はね、ドイツ製が1番ですよ、ベットとか」ww

薮「睡眠は大事よねw」

 

ビバナイの有岡紹介のとこ 裕翔がコードブルーの有岡セリフを言うのが恒例

 

圭人?「今日違くなかった?誰のセリフ?」

裕「あれガッキーのセリフw」

薮「楽屋でさ~裕翔がかわいいのよ!」

裕「やめろやめろ~!」

薮「FOD…フジテレビオンデマンドで見てんの(笑)最初大ちゃんのセリフ覚えてたんだけどガッキーのセリフやってみたいって(笑)頑張って覚えててかわいかった!」

 

ビバナイ有岡何ボーイがいい?

薮「自分で決めなよ」

有「スパニッシュボーイ」www

薮「おまえさっきから国がバラバラすぎるエチオピア、ドイツ、スパニッシュってどういうことだよw」

有「なんか各々・・・」

薮「そんな一つのことに捉われないとwフリーダムボーイww」

 

山田レコーディングで歌詞カード渡されたけど「ご自由にどうぞ」だったw

光「金八先生ラストシーンの武田鉄矢さんだけだよ(笑)」

薮「やばい、きんぱっつぁんと並んだよ」

山「それとは違うと思いますけどw」

 

裕翔が撮った写真スタッフさん作ホワイトボードの大阪城イラスト、メッセージ

 

光「各々誘導してくれるスタッフさんいるじゃん?俺の顔みるとフッて笑うのw」

裕翔「変わったかたちの愛だよねw」

薮「でもほんとスタッフさん10年前からずっと一緒の人じゃん?」

光「Jrのころからとかね、俺たちより覚えてたりするもんね」

薮「すごいよね、小学校ってどうがんばっても6年だけど・・・そう考えるとビックリしてしまうわワタシ」

裕翔「性別不詳だわw」

 

もう一枚、知念がベット?にすごい真っすぐに寝てる写真

薮「JUMPにファラオはいましたかね?」www

「ミイラっぽい」「すでにミイラ化し始めている」

薮「人生ゲームのピンみたい(笑)」www

 

昨日もごはんいったよね、の話 裕翔がスペシャルゲストを呼んでくれた

みっちー(道枝くん)バクステ側に登場

薮「舞台千秋楽終わって駆け付けてくれたんだよね」

 

薮「15歳?俺とひと回り違うんだよ、干支が。」客席からひぇぇの声

高木「え!!!てことは俺もか!!」

薮「おれら年取ったなぁ!!!」ってわたわた肩つかみ合う最年長ズ可愛すぎた…

 

薮「2002年生まれ?日韓ワールドカップジュニアじゃん!!」

光「2002年とかさっきじゃん?さっきぽんって生まれたじゃん!」

 

ごはんで道枝くん緊張してた話

薮「でも俺も緊張したのよ!母になる見てたから!おお!道枝くんだ!!!って(笑)」←テレビっ子やぶくんかわ

 

薮「なんかお兄ちゃんしてる裕翔がみれて」

有「だって裕翔が道枝くんのポジションで先輩から可愛がられてて、お兄ちゃんになったよね」←懐古お兄さんたち

 

薮「夏休み?宿題おわった?」

道「あともう少しです」

薮「自由研究とかあったら今日のこと書いていいからね?」←それ日記では?w

道「あ、僕自由研究ないです」w

「中学生はないよね」wwww

 

高木「でも先輩の中にひとりってすごいよね」

光「俺たちでいう誰だろ・・V6さんとかかな?」

薮「それは緊張するな・・テイクミーハイヤーしちゃうなw」w

 

AYTはけて

 

薮「そういえばさ、俺と知念と裕翔と裕翔のお父さんでごはん行ったのよ。裕翔のお父さんめっちゃ可愛くて!(笑)」

裕翔マイク通さず爆笑www

薮「テレビがお店にあって、そこに藤田ニコルちゃんが出てたのよ、そしたらお父さんが『そういえば藤田ニコルちゃんはポップティーンを卒業したんだってね!!』ってwwwくわしいww 俺はまず、藤田ニコルちゃんってポップティーンのモデルさんなんだ!?って。」

裕翔「なんで50手前のおっさんがそんなこと知ってんだよってね」←お父さん若くない?

薮「あ、そうなんですかって言ったら『ぼくはテレビっ子だからね!』ってwww裕翔と一緒だなぁと思ってw」

 

 

知「こーたの父ちゃんも可愛いよね!僕と初めてあった時、『知念君、僕は知念君と同じAB型なんだよ!』ってww次会った時もおんなじこと言ってきてw」

薮「たぶん共通点がほしかったんじゃない?Myojoとか読んで頑張って覚えたんだよw」

 

薮「しかも今日大阪にいるのにさ、それをわかってなかったのかな?昨日ホテル戻ったら親父からメールがきてて『宏太、24時間テレビは出るのかい?お父さんスタンバってるから教えてね』ってw 俺大阪にいるから出ないよ、って言ったら『そうかぁ』って」

「かわいいなぁ」「かわいいねぇ」

 

薮「さて、今回のライブ10th Anniversaryツアーということで、I/Oという曲を山田が作詞してくれた…」

山「作詞はしてないですw振付ですww」

薮「急に親父の話ふられたからてんぱっちゃってwww家族の顔を思い浮かべると急にオフになっちゃうwww」←照れ照れしててきゃわわ

 

扉からはけるとき、背後がスクリーンに映される

山「うわ!おれうなじの毛すげえ!」w

「結構刈り上げてる人多いよね?」伊野尾薮知念山田裕翔…(後ろ刈り上げ)

薮「襟足短くなったよね」←時代の流れを感じるねやぶくん

 

あれ?岡本圭人?(ただ一人ロン毛)

山「おまえいつメンズegg卒業すんだよw」ww

薮「メンズナックルwww」

圭人「メンズナックルもうないから・・w」

 

⑱AYT(メインステ、それぞれ役柄モチーフの衣装)

オットリ「たこやきがおすすめですっ!」

 

⑲トビラの向こう(メインステ、smartスクガとかのメンカラブルゾン衣装)

まさかの6人のみトビラね。エモさの履き違え。もはや文句は福井で言いつくした()

薮「ぷにゅぷにゅぷにゅぷにゅぷにゅ吉く~ん!」

山「は~い(ほっぺ伸ばしながら)」

 

♪今日も鐘を鳴らす~のやぶやまペア

26日 直立不動w山田に叩かれても一切動じないwwのでなぜか山田が謝るw

27日 もはや二人で肩掴んで揺らしあうww

 

26日 山田「やぶくん!」 薮「テイスト オブ グッド!!」

   (圭人「what’s up?」伊「so bad!!」を受けてw)

27日 山田「やぶっちせんせ!」 薮「は~~~~~~~い!」

 

⑳ボンイジ(メインステ大階段、金×赤×ライン黒の金キラ燕尾服新衣装!)

今回の薮担的チケット代全部!!!な曲はここですね!!!!!薮くんセンターで大階段を降りながら踊って歌うんですよ・・・しかも今回の後ろのセットが神殿?宮殿?風で、ここは天国か帝劇か????と錯覚するやつ・・・やぶくんが座長もしくは東宝ミュージカルで帝劇0番に立ってるとこ観たいよ・・・(脱線)

 

最後も薮くん筆頭にして縦花へ向かうんすよ・・・

 

 

㉑心技体(縦花~メインステに戻り水太鼓)

 

薮くん筆頭そのままメンカラ布演出後、みんなメインステにさっさと戻っていくんだけど、薮くんだけは客席振り返りながら余韻残してメインに戻るんですよ・・ここほんとすき・・・

水太鼓は相変わらず、あえて水量少なくしてるのか?給水もそこそこに、顔もあまり濡れないようにコントロールしてるなぁという印象。知念センターで薮光挟み、この3人で太鼓のリズム一組

 

㉒ギミラ(メインステ)

顔も拭かずそのまま踊りだすので通称濡れギミラ(薮くんはほぼ濡れてない)

 

㉓僕はvampire(新映像あり、各客席付近登場~メインステへ、赤襟黒マントで登場、脱ぐとメンカラ×曲名等がデザインされてる新衣装)

薮くんは下手外周メインステ寄りのとこ登場→メインステ最下手

いやまさか10周年でわざわざ映像新録してまでさぁ(以下略)

27日は踊りながらなぜか太ももをバンバン叩いてリズムとってたやぶくん。

 

㉔OTT(メインステ)(新衣装薮くんは黄緑のスカジャン?風にインナーローリングストーンズ50周年ロゴTシャツ)

♪君の声が聴きたくなるから~の床に片手ついて起き上がるとこドエロかっこいい。

ソロパ♪夜明けの空に何を叫ぼうか~に小走りで立ち位置やってくるとこもいい。

だが♪目をひらけ~で首に片手まわすフリが、歌番組とかのねっとり手首持ってくるのに見慣れてしまったからあっさりで物足りない。ねっとり感カムバック。

 

㉕I/O(センステ)

ねっとり感足りないとか言ってると♪アウトプット~アッッ~~で首に片手首まわすフリが入っててコレコレ!!!ってなる(振付師Ryoさんには大感謝)

wow~HSJ~♪ってかっこつけながらフェイク歌ってる自担(すき)

 

㉖マジサン(縦花~上手外周)

ファンサタイム

26日縦花の横にいたスタッフさんと何やら話して笑いあう(Kawaii )

 

㉗明日エー(上手外周~バクステの方まで歩く~メイン寄り立ち位置~メインステ)

ファンサタイム

26日 メインステ大階段に戻ったやぶいのやま、リズムに合わせて階段を背面で登るw

 

 

㉘10th Anniversary メドレー(メインステ大階段 黒燕尾服 大阪から中のシャツが黒のてろっとしたやつから白シャツに!!ブラスバンド曲調にカッチリ感!いい!!)

あいあり~ゆあし~マジパ~RWM~UMP

ここも最終的に薮くんセンターでミュージカル風におわる。

 

薮「え~悲しいときや苦しいとき、そして楽しいときや幸せなとき。僕たちのそばには9人の仲間とみんながいました。そんなことを考えながらメンバーみんなで作詞した曲を歌います。これは僕たちと、みなさんの曲です。」→みなさん、といいながら手をそっと客席に向けるやぶくん。

 

㉙H.our Time(メインステ大階段)

♪ただそこにいるだけの人、で自分の胸に手をあてるやぶくん。

♪ただ傍にいてくれる人、でそのてのひらを、前へ、客席をさすやぶくん。

♪固く握りしめて、で両手で持っていたマイクをさらにもう一度握り直すやぶくん。

歌詞に合わせて動く表現者な薮宏太がたくさん詰まってるなぁ。大阪歌声ほんとに安定しててよかった。

大サビ以降薮くんの声を辿ってくとすごく綺麗な声でハモっててぐっとくる。

〇    〇

 〇  〇

    ●

    〇  〇

〇    〇

こうマスゲームみたいにクロスになるとこも薮くん中心に移動してたりして。

 

 

締めの挨拶

 

27日「皆さん本日は本当にどうもありがとうございました。いつもこうやって素敵な景色を見せてくれてありがとうございます。今回この会場に来れなかった方やチケット取れなかった人にも、僕薮がこう言ってたよ、ってことを教えてあげてください。

まずは数あるジャニーズのいろんなグループがある中で、僕たちHSJを選んでくれてありがとうございます。そして僕薮のファンの方はその中でもね、薮を選んでくれて、ありがとう。

僕は、普段恥ずかしいですけど、歌が上手くなりたいとか、ダンスが上手くなりたいとか、かっこよくなりたいとか、お芝居が上手くなりたいとか、いろんな思いを持ちながらこのお仕事をしていますが、それはなぜかと言うと、自分のためじゃなく、なんだろね、自分のためでもあるんだけど、みんなにもっともっと僕のことを好きになって欲しいから、いつもそう思いながら活動しています。

そうやって僕のことを好きになって欲しいなって思ってると、僕もみんなのことを、もっともっと好きになっていくような気がします。

本当は目を見て、一人ひとりに感謝の気持ちを伝えたいんですけど、今日はね、カメラ越しですみません。この言葉を皆さんに届けたいと思います。10年間ありがとう、そしてこれからも末永く、よろしく。薮宏太でした。」

 

大階段が回転して裏へ運ばれていくじゃんぷww座りながら皇族のようなお手ふり

 

映像 砂時計をひっくり返す山田と I/O←のOをクルっと回してI/Iにするやぶくん。(手しか映ってないけど立ち位置的に薮くんな…はず…)

 

 

★アンコール

㉚プレシャスガール(メインステ~アリトロ上手通路~バクステ、スタトロは1周)

スタトロ、アリトロ、部替わりローテーション ファンサタイム

 

㉛Hey!Say! (バクステ~外周まわる~、スタトロは1周)

ファンサタイム

 

㉜カモナ(外周ぐるぐる2周する~センステ)

ファンサタイム

最後はセンステで声出し~俺たちが~へい!せい!じゃんぷ!!」

27日 なぜか髪の毛くしゃくしゃにし出しww2,3本毛束作って外ハネさせるやぶくんwwwそのまま挨拶してメインステへw

 

26日 さっさとはける・・かと思いきや扉の端もって、光くんの締めの言葉を待つw

光くんが扉向かってきたらにっこり迎え入れてばいば~い!

 

 

 

・・・ざっと流れこんなかんじ!w6年ぶりくらいにMC文字起こしとかしたら疲れた~!

セトリについてはあらかた初日にキレ散らかしたので()(④のウィーケンは福井瞳スクがアウトプットしてセトリ変わってててよかった!)(あとスクガと我Iもか)(3か所回ってまだセトリ変更あるのも、初期JUMPコンのオマージュなのでしょうか)()もはや何も考えずに入った結果楽しかった!w

全体的に見れる余裕ができた結果、セットに時計、ローマ数字、星座(♐、♏、♈、♌)とかの照明?があって、ああスタタあるしね?と思ってたらスタタでは星座全く機能してなかったんですが!?あれは?とかどうでもいいこと気になっちゃった大阪でした。